kcfinderの亡霊

kcfinderを動かすのはとても苦労して動いたと思っても環境を変えるとすんなり動いてくれず苦労しまくる。
まぁ、それは環境設定が間違ってるから仕方ないとして
動いていたものが動かなくなるということがあった。

確かに動いていたはずなのに数時間後に見ると正常動作していない。
動いていたというのは気のせいだったか、何かの勘違いだったのかと思ったりしてたけど
そんな経験が1度や2度ではない。

それで、なぜこんなことが起こるのかは分からないが
どういうことが起こっているのかがやっと分かった。

ckfinderの設定が間違っているサイトを閲覧しても当然正しく表示されない。
そして、そのブラウザでckfinderの設定が正しいサイトを表示しても正しく表示されないのだ。

そのブラウザを1度終了させ再度、ckfinderの設定が正しいサイトを閲覧すると正しく表示される。
または、別のブラウザでアクセスしてもckfinderは正しく表示される。

つまり、過去にあった「さっきまで動いていて、何もしてないのに動かなくなった」というのは
実はちゃんと動いていて、そのブラウザでは表示できなくなっていたということ。

しかし、サイトを跨ってそんなことある??
そんなことしようと思っても出来ないと思うだけど。。。

なので、挙動がおかしいと思ったら
1度ブラウザを閉じるか違うブラウザでアクセスしてみた方が良い。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です