ノーコードadalo テキストに日本語がダイレクトに入力出来ない場合の対処法

結論

chromeではなく、FireFoxならストレス無く入力出来る。

adaloはテキストに日本語が「ダイレクト」に入力出来ない。
「ダイレクト」に入力出来ないというのは、日本語が入力出来ないのではなく、他のエディタなどで日本語を入力してそれをコピペすれば入力出来るということである。

以前は、キーボードを叩くたびにローマ字になるような感じだったけど、最近は変換前のひらがなまでは打てるけど漢字変換する前に確定された感じになって、思った通りの漢字に出来上がらない状態である。
なので、ひらがななら直接キーボードから入力することが出来る。
もう少し、残念!!!

しかし、この問題はchromeで発生する。FireFoxなら普通にストレス無く日本語を入力することが出来る。
※chromeとFireFoxでしか試してないので他のブラウザは分からない。
 もしかして僕の環境だけのことでしたらごめんなさい。

なので、adaloを使う時にはFireFoxがオススメである。

しかし、adaloはちょいちょい改善をしてくれているので、そのうち修正されるのではないだろうか。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です