Laravel TranslatorInterface::setLocaleエラーの解決方法

正常に動いているLaravelのプロジェクトを違うPCにコピーして動かした時、以下のエラーが発生した

Laravel TranslatorInterface::setLocaleエラー

Declaration of Symfony\Component\Translation\TranslatorInterface::setLocale($locale) must be compatible with Symfony\Contracts\Translation\LocaleAwareInterface::setLocale(string $locale)

そのプロジェクトを作成したPCのPHPのバージョンは7.2で
エラーが出たPCのPHPのバージョンは7.1.3で
それぞれの環境でLaravelのプロジェクトを作ると
composer.jsonの内容が違うところがあった。

Laravelのプロジェクト作成時、PHPのバージョンに合わせて自動的にLaravelのバージョンを選択してくれているんだと思う。

なので、7.1.3のPHPのバージョンを7.3に上げたら解決した。

7.1.3のバージョンで作ったプロジェクトは、7.2でも動いたが逆は動かない。
開発環境より本番環境のPHPのバージョンが低い場合は気をつけないといけない。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です